わりとマメに更新していこうと思います。

遅れそう8/29,2007
主治医の頑張りのおかげで一ヵ月後の手術日get!ジャンケンに勝ったのかな?なんて思う今日この頃。

手術は良くなる可能性も麻痺が酷くなる可能性もあると言われましたが、良くなると信じてOK。みんな、オラじゃなくて、主治医に力を分けてくれって感じです。 しばらく更新のペースげ落ちそうです。なぜなら状態がとても悪いから。また一ヶ月耐えます!


なんとかの法則8/25,2007
優しさを物質化した奇跡の錠剤(バファリン)が毎日の友達になっています。。

ますます複視が絶好調!もう両目で見ると何がなんだかわかりません。
でもこういうときのためにメガネを作ったのです。牛乳瓶の底のようなレンズのメガネ。
必要なときに限ってないのがこういうものですよね。最近は毎日バファリン飲んでメガネ探しています。


口げんか8/23,2007
母と口げんかしました。仲直りはしてるから心配無用です。

母親が「なんで病気になったのだろう」ということばかり口にするので、そんなことより治療のことを考えて欲しいと言いました。
そうしたら「病気になるなんて何か理由がある。もとをたどればあんたが病気になったのが悪い」と言われました。
病気になった人に向かって病気になったおまえが悪いと言える母親はまちがいなく「NOと言える日本人}だと思いました。


開始8/21,2007
丸山ワクチン始めました。さあ、何か変化あるといいけど。

このまま行くと、手術とガッチあって効果は不明になりそうです。早く手術やってほしー。
試して効果がありそうなものは少ないけど、諦めずに試そうと思ってます。
またなんか効果あったら「体験記」にまとめますね。


頭痛8/19,2007
安西先生、頭が痛いです。(ミッチー風に)

下や上を向くなど急激に頭の方向を変えたり、力んだりすると腫瘍周辺からかなり鋭い痛みがやってきます。大体5秒くらいで治まるから薬も飲んでいません。 痛いけど、我慢できないほどじゃない。こういう症状もこまりますね。
まだ病院は10日ぐらいあるから我慢の日々が続く予定です。


一人で出来るもん!8/17,2007
人間の「慣れ」という能力は素晴らしいものだと思います。
僕は今、排尿を行う神経が腫瘍の圧迫されていて機能していません。要はおしっこが自力でできない状態です。じゃあどうするのかというと管を差し込んで無理やり出すのです。 以前は自分でできないので看護婦さんにやってもらっていました。「男なんだから平気よね?」と言わんばかりの勢いでグサグサと押し込んでくれます。血尿出るんじゃないか、と何度か本気で思いました。
それが今では、一人で、ローションみたいなの無しでもできます。自己導尿できる24歳。もっと違うことができるようになりたいです。


優しさ8/15,2007
お盆だからいとこ一家が来ました。食事のときなどすごく気を使ってくれてありがたかったです。
はじめは以前と違う対応に少し寂しい気もしましたが、途中でこれは病気の自分に対しての優しさなんだと気づきました。
病気になると卑屈な捉え方ばかりしてしまうときがありますが、気をつけたいと思います。なんか新手の宗教のコラムのような感じになってしまった(笑)。


君は楽太郎の前にいるのだよ!8/13,2007
目がぁ、目がぁ〜(ムスカ風に)複視がひどくなり、物を両目で見ているのが若干きつくなりました。テモダール飲むと一時的に調子が悪くなるような気がします。僕だけ?
複視に左半身麻痺に、ってパソコン見たり本読んだりするのもけっこう大変ですが自分のペースでやっていきたいと思います。
もうお盆ですね。事故とかないように気をつけてください。僕は実家で引きこもりやってるんで大丈夫です(笑)。


お父さんありがとう8/11,2007
手術するまでの期間、時間が空くので副作用がない「丸山ワクチン」を試してみようということになりました。そのために父親にワクチンをもらいに東京に行ってもらいます。
そこで宿泊するホテルの予約を僕がすることになりました。お盆だから込んでるなと思いながら、すいているプランを探して予約しました。そのプランは
「有料チャンネル見放題プラン」。

確認って必要だなと強く感じた出来事でした。

というわけで「丸山ワクチン」始めます。経験あるよ、知り合いが使ったよ、という人よろしければご意見伺いたいです。


病気になった理由8/10,2007
突然病気になったり、事故にあったりしたときに「どうして自分だけ」と思うときがあると思います。でもその問いに意味はないと思います。分かったから病気が治るわけでもないし、事故した人が帰ってくるわけでもないでしょう。それが人生ってもんだし、しょうがないと僕は思っています。
振り返っても意味がないなら前を向かないと、ってことで前向きに頑張っています。あと元気になったら友達がキャバクラへ連れて行ってくれるので前向きといわず、前のめりで頑張ります。


決定8/9,2007
ずっと前から手術ができるのであれば手術がしたいと言ってきましたが、3ヶ月訴え続けてやっとやろうかという話になりました。しかし日時はまだ未定。もう怒りを通り越して感動しています。

せっかくホームページ作ったから公開してみました。ブログの方がいいと思ったらまたブログに戻るかもしれません。とりあえず宜しくお願いします。
inserted by FC2 system